トップページ

2018年3月の記事一覧

平成29年度離任式

 3月29日(木)に平成29年度の離任式が行われました。本校からは2名の先生が転出されることになりました。また、小学校の先生ですが、本校で音楽を教えてくださっていた先生も転出されることになりました。それぞれの先生方で勤務された年数は異なりますが、どの先生方も本校の生徒たちのために一生懸命尽力されました。新しい勤務先でもお体に気をつけられて頑張ってください。


転出される先生方





平成29年度修了式

 3月26日(月)に平成29年度の修了式が行われました。1・2年生とも1年間の学習を修了し、4月から上の学年にあがります。全生徒大きなけがや病気もなく1年間の学習を終えられたことはよかったです。次の学年でもしっかり頑張りましょう。
 また、皆勤賞の表彰もありました。1年生は8名、2年生は7名の生徒たちが皆勤賞でした。2年生の皆勤賞の生徒のうち3名は2年間皆勤賞でした。ぜひ頑張って3年間皆勤賞をもらえるといいですね。



代表生徒の今年度の反省



各学年の修了証授与

1年生美術作品

 本校1階ホールの美術作品展示物に新たな作品が加わりました。1年生が制作したペン立てです。木でできたペン立てに自分でデザインをして木彫りし、色を塗って仕上げました。来校された際はぜひご覧ください。



本年度最後の全校専門委員会

 3月22日(木)に平成29年度最後の全校専門委員会が行われました。3年生が卒業したので1・2年生だけの全校専門委員会でしたが、各専門委員会では3月の反省と4月の取組について活発に意見を出し合っていました。




今年もきれいに桜が咲きました!

 東方中に植えてある桜のつぼみが3月17日(土)頃から開き始め、3月22日(木)現在、写真のように七分咲きを迎えています。今週の土日あたりが満開ではないかと思います。学校のそばに来られることがありましたら、ぜひご覧ください。




平成29年度第71回卒業式

 3月16日(金)に平成29年度第71回卒業式が行われました。今年は19名の生徒が卒業していきました。東方中をこれまで支えてくれた3年生が巣立っていくのは寂しいことですが、それぞれが高校に進学して頑張ってくれることを期待しています。卒業おめでとうございます!









3年生皆勤賞発表

 3月15日(木)の卒業式予行練習の後に3年生の皆勤賞の表彰をしました。中には小学校も含めて9年間欠席をしていない人も2人いました。

1年間皆勤賞の生徒たち



3年間皆勤賞の生徒たち


2人は9年間欠席していないそうです

全校集会

 3月15日(木)に3年生までそろった本年度最後の全校集会がありました。全校集会では、西諸県地区小中高新人剣道大会、県読書感想文コンクール、小林市家族の作文、英語検定、数学検定の合格者の表彰がありました。また、生徒会から朝のボランティアで頑張っている人の表彰もありました。多くの生徒が表彰されてよかったです。



3月の朝の読み聞かせ

 3月13日(火)に今年度最後の朝の読み聞かせがありました。毎回地域のボランティアの方々が絵本を読んでくださいます。生徒たちも熱心に聞いています。