トップページ

2017年11月の記事一覧

税に関する作文表彰

 11月29日(水)に本校の3年生4名が税に関する作文の表彰を受けました。大変すばらしいことですね。表彰を受けた4名の生徒の皆さん、おめでとうございます。




民俗芸能体験交流会・郷土芸能フェスティバルに参加しました

 11月26日(日)に小林市文化会館で行われた民俗芸能体験交流会・郷土芸能フェスティバルに本校の生徒が輪太鼓の披露で参加しました。生徒は輪太鼓の内容の説明をしたり、インタビューを受けたりと緊張していましたが、練習の成果を発揮してすばらしい演舞を披露してくれました。
 なお、民俗芸能体験交流会・郷土芸能フェスティバルのようすは12月16日18時50分のMRT宮崎放送、みらい・みやざき学び隊で放送予定です。ぜひご覧ください。







冬の花いっぱい運動

 11月24日(金)に用務員の先生が夏から育てていた花の苗を、生徒全員で校庭の花壇やプランター、鉢に植えました。鉢に植えた花の苗は大きく育ったら地域の高齢者の方にお配りする予定です。夏の花壇のように冬でも花の絶えない花壇になるといいですね。



小林市秋祭り 輪太鼓演舞

 11月23日(木)東方中学校の生徒が小林市秋祭りに参加し、日頃から練習を重ねてきた輪太鼓の演舞を披露しました。多くの観客が見ている中、生徒達は立派に輪太鼓を披露しました。