今日の銀上小・銀鏡中!
今日の銀上学園
朝晩の寒暖差が激しくなってきました。校庭は朝露に濡れ、太陽の光が差すとキラキラ輝いて、また違った表情を見せてくれます。
今日は、銀上学園児童生徒の昼休みの様子を中心にお伝えします。
小学生は、秋晴れの空の下、ドッジボールをして遊んでいました。元気いっぱいの児童の声を聴くと、こちらまで元気が出てきます。
中学3年生の生徒は、文化祭のために歌とギターを練習していました。
中学2年生は図書室で図書当番をする傍ら、オセロで遊んでいました。
中学生の女子はロボコンに向けて、ロボット制作に取り組んでいました。
明日の教科連絡も昼休みの仕事です。学習委員会さん、いつもありがとうございます。
本日は、宮崎大学の先生にお越しいただき、助言等をいただきました。生徒たちの学力向上のため、私たちも頑張ります。
秋季大運動会!
10月2日(日)爽やかな秋晴れの中、第11回銀上学園大運動会を開催いたしました。昨年度同様、コロナ禍での実施ということで、午前中のみの開催となりました。児童生徒たちは全力を出し切り、力いっぱい活躍する姿を見せてくれました。
今年度の運動会の結果は、白団が競技の部優勝、赤団が応援の部優勝となりました。
今年は台風の影響もあり、練習の時間が十分に確保できない中、限られた時間を使って、団長を中心に全員で頑張ってきました。1人1人の熱い思いが、運動会へ臨む態度や姿勢に十分に表れていたように思います。地域や保護者の方からも、「本当に感動した」「涙が出そうになりました」との嬉しいお言葉をいただきました。子どもたちが全力で頑張る姿に、大人も元気をもらえた、そんな運動会となりました。
地域の皆様、里親・実親の皆様、たくさんのご声援をありがとうございました!
さて、次は文化祭がやってきます。運動会に引き続き、銀上学園一丸となって素敵な文化祭をつくりあげていきましょう!
今日の西都銀上学園!
土日に行われた中体連の報告です。
団体戦は、男子が準優勝、女子が4位という結果でした。男子は県大会出場を決めました。
個人戦では、男女1名ずつ、県大会への出場が決定しました。次の日には全身筋肉痛を訴える生徒もいましたが、それだけ全力で頑張った証拠ですね!
さて、今日は運動会の予行練習がありました。
小学生は、初めてひもろぎを装着しました。かっこいい!!
さて・・・いよいよ明後日は運動会本番です!
今年は台風の影響もあり、なかなか思うように練習の時間が確保できませんでした。しかし、各団限られた時間で精一杯準備や練習を重ねてきました。当日は、悔いのないように全力を尽くせると良いですね。
保護者の皆様、地域の皆様も気をつけてお越しください!
今日の銀上学園
台風14号の猛威が去ってから1週間が経ちました。被災された方々が、1日でも早くいつもの日常に戻れることをお祈りいたします。
銀上地区は一部地域を除いて停電から復旧し、徐々にいつもの生活に戻りつつあります。
児童・生徒たちは、今週末の運動会に向けて練習を頑張っています。
また、今日は先日行われた中学校総合体育大会秋季大会地区大会の表彰と、西都・西米良地区英語暗唱弁論大会の表彰も行われました。
今日の給食は9・10月生まれの人たちをお祝いするバースデー給食でした。みんなで歌を歌ってお祝いしました。
今週のホームページ更新について
長い停電生活も終わり、銀鏡にも日常が戻ってきました。今回の台風は大きな爪痕を残していきました。不便さを感じることも多々ありましたが、みんなで協力し合って乗り越えることができました。
さて、今週のホームページ更新についてです。今週は、火・金の更新といたします。中体連の様子も併せてお知らせしますので、更新をお待ちください!