学校の様子

2022年1月の記事一覧

3年私立入試事前指導が行われました

1月19日(水)に3年生を対象に私立入試事前指導が行われました。校長先生、学年主任の尾﨑先生から心構えに関する話をしました。清先生からは当日の流れを説明しました。当日の健闘を祈っています。

 
  

本をいただきました

 地元の手づくり絵本サークル そらつくどん の方から「元禄坊主踊り」の本をいただきました。ありがとうございます。図書室に置きますので、ぜひ読んでください。

  

  

いよいよ3学期がスタートしました

いよいよ本日11日(火)から3学期がスタートしました。1年代表 小野 紡さん、2年 代表 松﨑あすかさん、3年代表 木下 征剛 くん、生徒会代表 東 咲良 さん、計4名の生徒が3学期の抱負を述べてくれました。校長先生から、3学期が次の学年、長い目で言えば、人生の準備のための大切な時期であること、目標をもって取り組むことの大切さを話されました。
 
 

新富3位 富田中生流れ呼ぶ 3区・渕 6区・白瀧

すでに宮崎日日新聞で報道されていますが、1月10日(月・成人の日)に行われた第12回県市町村対抗駅伝(町村の部)で、新富町は3位に入賞することができました。本校から、1年女子の伊藤里衣子さん(2区)、3年男子の渕 飛天くん(3区)、白瀧優吉くん(6区) の3名が出場して素晴らしい走りを見せてくれました。渕くんは、3区の区間賞に、伊藤さんは2区の2位、白瀧くんは6区の2位に入る素晴らしい結果でした。毎日の積み上げの結果だと思います。おめでとうございます。

PTA見守りパトロール(1/11~1/28)中止のお知らせ

あいさつ運動の中止については先日メール・HPでお知らせしたとおりです。その後、新型コロナ感染状況が非常に速いペースで広がっていることを考慮し、学校関係者・PTA会長・PTA生徒指導部長で相談の結果、PTA見守りパトロール(1/11~1/28)についても、中止をすることになりましたて。6月25日付で配布しましたPTA見守りパトロール案内(3学期分)を下記に掲載しておりますので、ご確認のうえ、各担当保護者の皆様、ご対応よろしくお願いします。なお、他の行事等については、随時HPやメールで連絡を差し上げますのでよろしくお願いします。
青パト1-1.pdf
青パト1-2.pdf
青パト1-3.pdf

宮崎県中学生新人テニス大会団体戦結果/9(日)

宮崎県中学生新人テニス大会 団体戦結果  1月9日(日) 試合結果速報がありました。関係の皆様、本当にお疲れ様でした。
女子団体戦 準優勝
男子団体戦 3位(初入賞)
女子は、中体連県秋季大会に続き、2大会連続県大会決勝進出になりました。男子も同じく、2大会連続上位進出、大変よく頑張りました。
硬式テニスクラブ 宮崎県中学生新人テニス大会 団体戦結果 1月9日.pdf

1年あいさつ運動中止のお知らせ

お世話になります。いつも本校のPTA活動にご協力いただきありがとうございます。
富田中学校PTAでは、1人1役の目的で、「あいさつ運動係」を設け、生徒の校外指導及び安全指導を目的に、あいさつ運動を行っています。3学期も1月11日(火)~14日(金)の予定で1年生保護者が担当するあいさつ運動を計画しておりましたが、新型コロナ感染状況が非常に速いペースで広がっていることを考え、学校関係者・PTA会長・PTA生徒指導部長で相談の結果、この4日間のあいさつ運動を中止することにしました。6月28日付で配布しましたあいさつ運動案内を下記に掲載しておりますので、ご確認のうえ、各担当保護者の皆様、ご対応よろしくお願いします。なお、他の行事等については、随時HPやメールで連絡を差し上げますのでよろしくお願いします。
あいさつ役割分担表(1年).pdf