学校の様子

2023年3月の記事一覧

令和4年度定期異動・離任のご挨拶-お世話になりました-

 さて、この度の定期異動によりまして、下記の職員が本校を去ることになりました。3月30日(木)に令和4年度富田中学校離任式を行いました。本来なら、各転出者が、保護者の皆さま、地域の皆さまにご挨拶を申し上げるべきところでございますが、このようなかたちで、転出の報告をいたしますこと、ご容赦ください。今までの皆さまのご支援、心より感謝しております。本校在任中にいただきましたご厚情を糧に、新天地でも全力で職務に励むことをお伝えしますとどもに、皆様方のますますのご健康とご多幸を申し上げ、略儀ながらご挨拶とさせていただきます。

 〇 校長 土持 光司  日南市立吾田中学校へ

 〇 教頭 田邊 文彦  川南町立唐瀬原中学校へ

 〇 教諭 石川さえ子  定年退職

 〇 教諭 増田 直明  定年退職・再任用採用(富田中留任)

 〇 教諭 中尾 昭仁  西都市立穂北中学校へ

 〇 教諭 神戸 舞子  椎葉村立椎葉中学校へ

 〇 教諭 戸高九州男  再任用更新(高鍋町立高鍋西中学校へ)

 〇 主任主事 馬場 暁仁 県立児湯るぴなす支援学校へ

 〇 講師 岩本 侑希子 綾町立綾中学校へ

 〇 用務員 山下 芳徳 退職

 〇 特別支援教育支援員 松岡 明子 退職     

 

 

令和4年度修了式を行いました

3月24日(金)に令和4年度修了式を行いました。1学年代表 新地日向さん、2学年代表 松下 葵さん、生徒会代表 藤原弥生さん が、1年間そして3学期の反省、次年度の決意を発表しました。皆さん、それぞれの道でしっかり取り組んでください。

 

 

 

第76回富田中学校卒業式を行いました

3月16日に第76回富田中学校第76回卒業式を行いました。新富町長 小嶋崇嗣 様、教育長職務代理者 児玉和子 様、PTA会長 羽田野治 様、多くのご家族の皆様のご臨席のもと、卒業生106名がそれぞれの道へ旅立っていきました。式の最後で、熱い熱い歌声が体育館に響き渡りました。卒業生の皆さん、それぞれの道で頑張ってください。卒業おめでとうございます。

  

 

 

 

 

 

弁当の日

3月10日は午後からの送別行事にあわせて「弁当の日」でした。それぞれの手作り弁当を食べました。

 

 

生徒会送別集会を行いました

3月10日に、生徒会による送別集会を行いました。各学級対抗のゲーム、メッセージビデオ紹介が行われました。思い出を振り返る楽しい時間になりました。

 

 

 

 

 

性教育を行いました

3月9日に、か母ちゃっ子くらぶの白池さんによる性教育が行われました。卒業を迎える3年生が、1人1人の性について考える大変良い機会になりました。