学校の様子

2022年12月の記事一覧

リーダー研修を行いました

12月26日(月)にリーダー研修を行いました。よりよい富田中にするために、いろいろなアイデアを出す機会になり、有意義な時間となりました。

 

 

2学期終業式を行いました

12月23日(金)に第2学期終業式を行いました。1学年代表 鶴田絆さん、2学年代表 長友羽奏さん、3学年代表 坂本裕さん、生徒会代表 黒木一花さんが、2学期の行事を振り返りながら発表しました。式後に各種表彰を行いました。また、学習面、生活面、健康面で、この冬休みに注意しておくこと、新年に向けて取り組んでおくことを確認しました。

  

新入生説明会を行いました

12月20日(火)新入生説明会を行いました。6年生の皆さんの入学を心からお待ちしております。写真は3年生による校歌、吹奏楽部の演奏、2年3組の合唱披露、3年生代表あいさつの様子です。

 

 

参観日を行いました

12月16日(金)に参観日を行いました。2・3年生は、各教室での参観授業でした。1年生は、体育館で総合的な学習の時間に調べた「郷土新富を知ろう」を発表しました。

 

 

 

PTA家庭教育学級フラワーアレンジメント講座

12月13日(火)PTA家庭教育学級フラワーアレンジメント講座(シャボンフラワー)が行われました。講師は高鍋町福岡生花店の福岡直樹さんです。シャボンフラワーというと、ピンとこない方もいらっしゃると思いますが、昔は石けんを原料とした花をつかってアレンジメントしたことからついた名前です。参加者それぞれ思い思いの作品をつくることができました。

 

 

 

全校集会を行いました

12月13日(火)に全校集会を行いました。各種表彰のあとに、見直しを進めてきた生活心得について説明しました。生活心得は、年度当初から生徒会役員等との協議を重ねながら改訂作業を進めてきました。今回の改訂は、令和5年1月6日からの施行となります。