カテゴリ:お知らせ

【生徒会活動】 ペットボトルキャップ集め運動

1学期期間中に生徒会活動の一環として、「ペットボトルを集める運動」を行いました。

児童生徒の協力により、「10.6㎏」のペットボトルキャップが集まりました。ペットボトルキャップは約4㎏でワクチン1人分になります。

今回の活動で回収したペットボトルキャップにより「ワクチンが約2.5人分」が集まりました!また、回収したキャップはイオン延岡店に持っていきます。これからも自主的な生徒会活動を展開していきます。

小学1年生「がっこうたんけん」

小学校1年生が生活科の時間に「がっこうたんけん」を行いました。

たんけんにきました!おねがいします!名前をおしえてください!

 

 

 

 

 

たんけんにきました!おねがいします!      名前をおしえてください!

じむのおしごとをしています!しょくいんしつってひろいな!

 

 

 

 

 

 じむのおしごとをしています!        しょくいんしつってひろいな!

おしごとをおしえてください!カレーのすきなきょうとう先生です!

 

 

 

 

 

 

 おしごとをおしえてください!     カレーのすきなきょうとう先生です!

このきかいはなに?大きなおなべがあるよ!

 

 

 

 

 

 

   このきかいはなに?            大きなおなべがあるよ!