お知らせ

延岡高校からのお知らせ

さくらサイエンスプログラム 10/28 研究のまとめ

10月28日(金)はタイSKR生が登校する最終日です。

午前に、研修のまとめとしてスライド作成を行い、午後、発表しました。

本校生も英語で質問し、英語を母国語としない国同士の生徒が、英語を公用語としてコミュニケーションをとることができました。

 

 

 

 

 

 

【さくらサイエンスプログラム】ランシット校の通信

さくらサイエンスプログラムで来校したタイのランシット校の学校通信に、本校との交流が掲載されました。

 

記載されているタイ語の翻訳

「日本の文部科学省が指定したスーパーサイエンスハイスクールである延岡高校と、ランシット校の生徒が共同で研究発表を行いました。10月22日から30日まで3人の教員と12名の生徒が延岡高校を訪れ、交流しました。」

 

 

 

さくらサイエンスプログラムによるタイの高校生との交流がUMKで放映

10月24日(月)から本校を訪れているタイの高校生との交流がUMKスーパーニュースで放映されました。

動画はUMK公式サイトのものをリンクにより埋め込んでいます。一定期間過ぎると視聴できなくなります。

 

 

本事業は、延岡高校が科学技術振興機構(JST)のさくらサイエンスプログラムから、全額支援をうけて実施しています。