日南振徳ニュース

2016年12月の記事一覧

母親委員会主催「第2回講習会」


PTA母親委員会主催「第2回講習会」のご案内です。
平成29年1月20日(金)19時~21時
本校 地域農業科実習室におきまして、「多肉植物の寄せ植え」の講習会を開催いたします。
多数のご参加をお待ちしております。

参加申し込み票
第2回講習会案内.pdf
※生徒便で配布済みです。

修学旅行最終日


帰りの羽田空港では、プーチン大統領来日によって、時間規制などがあり、飛行機が遅れたようですが、無事に宮崎まで帰り着きました。
たくさんの保護者が迎えにきており、1週間ぶりの再開で、一回り成長した生徒たちと対面していたようでした。
この経験を活かして、これからの学校生活を送っていただきたいと思います。

修学旅行4日目


修学旅行4日目
スキー研修を終了し、都内方面へ移動してきたようです。
明日までの修学旅行ですが、最後の1日を楽しんでいるようです。

修学旅行3日目

修学旅行は3日目となりました。
生徒の健康状態はおおむね良好です。
スキー研修の後、東京への移動も無事完了しています。

地域農業科の農産物即売会

本日、本校の地域農業科が農産物の即売会を行いました。
野菜や鉢植え、ハムなどの加工食品、羊羹マーマレードといったお菓子も販売をしました。たくさんの地域の方々に来ていただき誠にありがとうございました。

寒い中、朝早くからきていただきありがとうございます。


中学2年生及び保護者を対象とした体験学習

12月26日(月)に中学2年生及び保護者を対象として、本校の6つの専門学科の体験学習が行われます。多くの中学生に本校のことを知ってもらいたいと思っています。ぜひ、進路選択の参考のために振るってご参加ください。

日 程

 受      付

 12:40~

 アトラクション

 12:50~

 開 会 行 事

 13:00~

 学 科 説 明

 13:20~

 体 験 学 習

 14:05~

 閉 会 行 事

 16:25~


参加申込みについて
  中学校の先生に参加することを伝えてください。
参加申込書(中学校用)
  体験学習参加申込書.pdf