日南振徳ニュース

2017年6月の記事一覧

九州総体(ヨット競技)


昨日まで沖縄県で開催された九州高校総体ヨット競技において、本校ヨット部が快挙達成です。

男子

学校対抗 1位

420級 宮本健吾・中村麗央 2位

FJ級 深江哲平・中村海一 1位

シングルハンダー級 1位


女子

学校対抗 6位

420級 門川亜朱茄・鈴木杏依子 4位





※写真は大分県高等学校体育連盟ヨット専門部FBより(承諾済)


8月にはインターハイが和歌山県で開催されます。全国入賞目指してがんばってください。

3年生進路ガイダンス


本日は、午後から3年生を対象に、進路ガイダンスが行われました。
進路希望に応じて、コースが分かれて、模擬面接や書類の書き方などを勉強しました。

農業鑑定競技会

本日は、農業鑑定競技会が本校で開催されました。

県内の農業系の学科に属する生徒達の代表が集い、真剣に鑑定競技に取組んでいました。


全校集会

本日は、全校集会が開かれました。

8時20分の予定時刻には全員静かに集合が完了し、落ち着いた雰囲気での集会でした。

宮崎県高校生ものづくりコンテスト


本日、都城市で開催された宮崎県高校生ものづくりコンテストに、本校電気科と機械科から代表の生徒が参加しました。


電気工事部門では、電気科3年の村角幸哉君が最優秀賞、同じく谷口周摩君が優秀賞に輝きました。





村角君は、来月、鹿児島市で開催される九州大会に宮崎県代表として出場します。


全国大会へ向けて頑張ってください。

強化指定選手証交付式


秋に開催される国民体育大会に向けて、県強化指定選手証の交付式が行われました。


本校からは、ヨット部、レスリング部、バレー部の選手が指定選手として選ばれました。


国体上位目指して頑張ってください。

九州総体壮行式


県高校総体を勝ちあがって、九州総体、南九州総体へ出場する選手達の壮行式が行われました。


今回は、ヨット部、陸上部、弓道部、レスリング部の生徒たちが上位大会へ勝ちあがっています。

インターハイ出場が決まっている選手もいますが、九州大会上位めざして頑張ってください。



表彰伝達式


表彰伝達式が行われました。

先日まで開催された、宮崎県高校総体や各種競技会の表彰が中心でしたが、多くの生徒たちが活躍し、全校生徒でその活躍を称えました。