日南振徳ニュース

2017年8月の記事一覧

2学期始業式


いよいよ2学期がスタートしました。
本日は、始業式が行われ、約1ヶ月の夏休み期間を終えた生徒たちが元気よく登校してきました。

始業式では、校長先生の話に続いて、新生徒会役員の任命式が行われました。







また、夏休み期間中に行われた、新生徒会役員が参加した、高校生防災リーダー養成研修の発表もあり、学校全体として、防災意識を考える機会となりました。



全国高校総体入賞


和歌山セーリングセンターで開催されました、全国高校総体ヨット競技において、男子FJ級(深江、中村組)が3位入賞。

女子420級(門川、鈴木組)が6位入賞の快挙を達成しました。

男子入賞は、前進の日南工業高校以来24年ぶりとなります。

入賞おめでとうございます。

日南ロータリークラブ奨学生募集について

日南ロータリークラブから、奨学生募集の案内が届きました。別添の案内文書をご覧いただき、申し込みを希望される方は担任の先生までご連絡下さい。同じ案内文書を1,2年生は8月29日に、3年生は8月21日にも配布いたします。その配布文書にそれぞれ締め切り日が記されておりますが、期日が短いため、ご注意下さい。
日南ロータリー募集案内H29.pdf

8月5日(土)の対応について


8月5日(土)~6日(日)の台風対応について


 ◎登校日(8/5)は中止します。

部活動を含む教育活動は全て中止です。(学校へは登校できません)

 

1 課外や3年生の進路関係について・・・中止(面談等については、学担より連絡あり)

 
2 部活動の大会、合宿等について・・・部顧問の指示による

 
3 福祉科の実習について(2・3年生)・・・8月7日(月)は自宅待機とします。
8月7日(月)の実習は、8月9日(水)に変更になります。

   
その他:○夏季休業中の登校日はありません。

    ○PTA親睦球技大会は今年度は実施されません。

    ○芸術鑑賞については未定です。

    ○8月5日(土)は予定通り、学校は開いていますが、8月7日(月)は代休日となります。

  
保護者・生徒の皆さんへ

   1 ライデンスクールやHP、クラス連絡網で連絡を取りますが、お互いに連絡を取り合ってください。

   2 海や川へ近づくのは大変危険です。十分注意してください。

   3 正しい判断をして命を守る行動をしてください。

   4 8月7日(月)まで影響が残る可能性があります。十分気をつけてください。
       5 8月5日(土)~7日(月)の3日間は、スクールバスの運行を休止します。

8/5(土)の対応


8月5日(土)の生徒の登校ならびにPTA親睦球技大会につきましては、
台風5号の動きを見ながら、
8月4日(金)の午前中に決定して、連絡いたします。