日南振徳ニュース

2018年4月の記事一覧

情報モラル教室


五限目に情報モラル教室が開かれました。
講師である山本先生(LINE株式会社)の話を熱心に聞いていました。

生徒だけでなく、教職員にとっても学ぶことの多い講習となりました。

宿泊研修(3日目)

宿泊研修最終日は、晴天に恵まれました。
最後には、3日間のまとめということで、クラス活動の発表が行われ、各クラスともみのりのある3日間を過ごしたようです。


宿泊研修(2日目)


本日は、午後からフォトアドベンチャーの予定でしたが、生憎の天候だったため、予定を変更して室内オリンピックとなりました。
午前中は、宮崎公立大学の蔵坪先生による人権学習が行われました。

宿泊研修(出発)


先週入学式を終えたばかりの、新一年生が、本日から宿泊研修へ向かいました。
これから2泊3日の日程で、学校の流れや集団行動について研修を行います。

第10回入学式

本日は第10回入学式が執り行われました。
新しい制服に身を包み、初々しい姿で入学してきた新入生を心待ちにしていました。

入学式準備

本日の午後からは、明日行われる入学式の準備と歌唱指導が行われました。
地域農業科がこの日に合わせて育てた色とりどりの花で、ステージ周りも彩られました。

1学期始業式

本日は、平成30年度第一学期始業式でした。
新しく、本校に赴任された先生方の新任式に始まり、校長先生の話や生徒会長の話がありました。
その後、学年に分かれての集会が行われ、新しい年度がスタートしました。