日南振徳ニュース

2018年5月の記事一覧

高校総体壮行式

宮崎県高校総体および、各種大会、競技会に出場する部活動の壮行式が行われました。
高校総体では、来週から県内各会場にて熱戦が繰り広げられます。
3年生にとっては、最後の高校総体となりますので、精一杯頑張っていただきたいと思います。

日南市長をお招きし、ご講話いただきました。

 本校では、「生徒の郷土愛を育て、将来日南に貢献する人材の育成」を目的とした郷土学習を行っています。

 今年度は、より深く地域に密着した学習を計画しており、その一環でこのほど﨑田恭平日南市長に講話をお願いしました。

 学生時代のエピソードを交えつつ、政治を志したきっかけや本校生徒に期待する「想い」などをお話していただきました。

農業科の実習風景

本日、農業科三年生の生徒たちは実習でシクラメンを扱いました。
農業科の実習場には、シクラメン以外にも様々な花や果物、野菜が栽培されています。

また、日南振徳高校の農業科は、飫肥駅前の花壇設置や生産した作物の加工や物品販売なども行っています。

今日も和気あいあいとした雰囲気の中での活動でした。



卒業生の話を聞く会(農業科)

卒業生の話を聞く会(農業科)が開かれました。
卒業生の発表が終わった後、在校生からは多くの質問が飛び交いました。

三年生はもちろん。入学したばかりの一年生にとっても、自身のキャリア形成を考える良いきっかけになったのではないのでしょうか。