日南振徳ニュース

2018年8月の記事一覧

生徒会任命式


8月28日 8:40~
生徒会役員任命式が校長室にて行われました。
校長先生より任命状が手渡され、旧役員にはねぎらいの言葉を、新役員には激励の言葉をいただきました。



二学期となり、行事も目白押しです。
今までの経験やアドバイスを引き継ぎ、新しく、さらに進化したものを目指し頑張ります
現生徒会は今月末まで、新生徒会は来月より任期となります。
1年間ありがとうございました。そして、1年間よろしくお願いいたします。


          旧 生徒会役員一同                           新 生徒会役員一同

生徒会担当 顧問一同

電気科(2年生)

夏休み明けたばかりですが、2年生電気科は、早速実習に取組んでいました。
最初の時間は個別に配線テストが実施されており、一生懸命取組んでいました。

第二学期始業式

本日は、第二学期始業式が行われました。


はじめに、二学期より新しく勤務されることになったALTの先生の紹介。







表彰伝達式







校長先生の講話







留学生の紹介








2学期は行事が多く行われる学期となります。



しばらくは、暑い日も続きますので、体調管理等に気をつけながら学校生活を楽しんでいきましょう。

9月のバス時刻表

9月のバスの時刻表をUPしました。
行事予定(カレンダー)上の
「バス時刻表」からダウンロードしてください。

インターハイ最終日(ヨット部)

本日は、台風の影響もあり、女子レーザーラジアル級はノーレース。
男子420級は1レースが行われ、大会を終了しました。





総合成績 男子420級 41位、 女子レーザーラジアル級 9位 でした。

インターハイ4日目(ヨット部)

本日は、男子420級 2レース、女子レーザーラジアル級2レースが行われました。














総合成績 男子420級 41位  女子レーザーラジアル級 9位 です。

明日、最終日を迎えますが、最後まで頑張ってください。

インターハイ3日目(ヨット部)

男子420級は、本日2レース、女子レーザーラジアル級は1レースが行われました。







大会3日目が終了し、男子420級 39位、女子レーザーラジアル級 10位 の成績です。

インターハイ2日目(ヨット部)

女子レーザーラジアル級3レースと男子420級2レースが行われました。















初日が終了し、男子420級 36位、女子レーザーラジアル級 12位です。

インターハイ1日目(ヨット部)

本日は、インターハイヨット競技開会式が行われました。









午後からはトライアルレースが行われ、明日からの本番に向けて調整を行ったようです。

全国高校総体ヨット部

全国高校総体(インターハイ)に出場するヨット部が、開催地の和歌山市に到着したようです。

受付を済ませて、計測準備や艤装品の準備など入念に行っていたようです。

明日からのレースに頑張ってほしいと思います。


第9期生徒会役員研修

8月6・7日の2日間、宮崎県建設技術センターにて生徒会役員研修を行いました。
新しい生徒会の行動指針やリーダー像について考える時間を中心とし、
生徒会メンバーの交流も深めることができました。
これから1年間、よりよい日南振徳高校を目指して頑張ります。


女子バレー部

体育館では、女子バレー部が練習していました。
室内であるとは言え、締め切った体育館内は、想像以上に暑いですね。