日南振徳ニュース

2019年9月の記事一覧

商業科&地域農業科連携

 10月26日に宮崎市内で実施する販売実習に向けて、地域農業科でチョコチップ入りクッキーの試作が完成しました。アーモンドプードルを入れた従来のものと、入れないものとを比べ、サクサク感が出るのか出ないのかなど、商業科と地域農業科で検討しました。当日は1袋100円で販売する予定です。

販売実習の勉強として

本日は、商業科・経営情報科の課題研究の授業において、10月26日にボンベルタ橘前で販売実習する私たちのために、宮崎市内の高校生の販売を支援する団体の一つ、一般社団法人 みやPEC推進機構の職員の方をお招きして、流通とは販売促進とは、商品開発の話など実際の経験を通したお話をしていただきました。
 また、販売実習をする上でのポイントなども教えていただきました。宮崎市内で日南振徳の良さをPRできるよう頑張ります!

壮行式

 本日、高校総合文化祭および各種大会壮行式が行われました(^_^)
 放送部、将棋部、吹奏楽部、生徒会、電気部と、各部活動の代表生徒が一言ずつ抱負を述べました♬

各部、一生懸命頑張ってきて下さいね!!



壮行式終了後は、10周年記念におけるスローガンが発表されました!!
 『誇 そして未来へ
     ~受け継ぎ、創る振徳ストーリー~』



10月12(土)は振徳祭/体育の部12月6日(土)は振徳祭/文化の部1日目12月7(日)は振徳祭/文化の部2日目・10周年記念行事が行われます♪
楽しみですね(^o^)

創客創人の授業

 2年生の商業科、経営情報科が選択する総合選択の授業「創客創人」では、現在1学期から自分たちが考えたビジネスアイディアを大阪商業大学主催「ビジネスアイディア甲子園」へ応募するために企画を考えています。大変ユニークな発想が次々とあり、子どもたちの柔軟な創造力に驚かされます。