日南振徳ニュース

2020年1月の記事一覧

第32回介護福祉士国家試験 ~福祉科~

 1月26日(日)に「介護福祉士国家試験」がシーガイアのコンベンションセンターで行われました。福祉科3年生は、無事に全員受験しました。この日を迎えるまでに、生徒同士で励まし合い、分らないところは先生方に教わり、そして家族に支えられながら、共に頑張ってきました。
 
 
 合格発表は3月25日(水)です。全員合格を祈っています!!

3年生最後の授業(商業科)

 1月27日(月)は、3年生にとって最後の授業です。教師にとっても、生徒にとっても、寂しさを感じる1日です。
 明日から学年末考査が始まります。最後まで頑張ってください!

体育館利用計画とスクールバス運行計画について

本校の体育館を利用する部活動の使用割り当てについて予定計画、
スクールバス運行計画について時刻表のそれぞれ2月分を掲載しました。

カレンダー上の「部活動体育館使用計画」、「バス時刻表」から
PDFデータでご確認下さい。

簿記実務検定

 1月26日、全国商業高等学校協会主催 簿記実務検定試験が実施されました。
1、2年生の商業科・経情科の生徒と3年生の一部の生徒が受験しました。
 年々難易度の上がるなか、合格に向けて一生懸命勉強に取り組んできました。良い結果が出ることを期待しています。
 

課題研究研究会(商業科・経情科)

 本日1/24(金)、商業科と経営情報科の3年生が1年間かけて取り組んできた課題研究の発表会が行われました。
 HTML言語で神楽保存会のホームページを作成した班や、学科紹介などの動画を作成した班、幼稚園や市役所で現場実習した班、販売実習や商品活動を行ってきた班などの発表でした。どの内容も素晴らしく、この発表を受けて2年生も自ら課題を見つけ主体的に活動できるテーマを選択してほしいです。