日南振徳ニュース

2021年1月の記事一覧

3学期始業日などの連絡

「緊急事態宣言」に伴う宮崎県教育委員会からの通知を受け、下記の通りの対応をすることとしますので、お知らせします。

1 1月18日(月)を始業日とします。なお、始業日は、金曜日の時間割となります。また、部活動については、1月22日(金)まで中止とします。(全ての県立学校が対象です。)

2 本人、又は同居する家族に風邪症状(発熱、鼻水、咳、倦怠感等)がある場合は、症状がなくなるまで登校しないでください。また、その際は必ず、かかりつけの医療機関への相談または受診をしてください。(詳しい対応については、学校のホームページの「新型コロナウイルス対策」をご覧ください。)

3 18日(月)の始業日は、校舎に入る前(靴箱前の入口)に健康観察を行います。時間に余裕を持って登校してください。なお、発熱等、健康状態に異常がある場合は、下校してもらいますので、ご了承ください。

4 3年生については、1月25日(月)より自宅学習期間とします。1月18日(月)から22日(金)までは通常登校としますが、感染防止のための分散登校を行います。各学科とも指定された日に登校してください。登校日の連絡は、18日(月)に行います。

5 今後も、状況に応じて変更等が予想されますので、その都度、ホームページにて連絡いたします。
日南振徳高校 

新型コロナウイルス感染症対策の対応について(1月8日)


 「緊急事態宣言」に伴う宮崎県教育委員会からの通知を受け、下記の通りの対応をすることとしますので、お知らせします。

1 全ての県立学校が1月17日(日)まで臨時休業となります。部活動についても中止です。なお、福祉科3年生は、介護福祉士国家試験の対策のために、希望により1月12日(火)から授業を行います。通常通り登校してください。受講を希望しない場合は、担任まで連絡してください。

2 新型コロナウイルス感染拡大防止のための「緊急事態宣言」による臨時休業ですので、不要不急の外出を控え、自宅で規則正しい生活をしてください。担任による連絡がある場合があります。

3 始業式は1月18日(月)です。始業日の時間割は、別途連絡します。

4 今後も、状況に応じて変更等が予想されますので、その都度、本メールの送信やホームページにて連絡いたします。

日南振徳高等学校

新型コロナウイルス感染症対策の対応について

 標記について、宮崎県教育委員会より通知があり、下記の通りの対応をすることになりましたので、お知らせします。

 1 全ての県立学校を1月11日(月)まで臨時休業とします。部活動、当番実習、補充授業、課外等についても中止です。ただし、3年生で進路対応のために登校の指示を受けた生徒については、感染対策を十分に行った上で登校してください。

2 始業式は1月12日(火)とします。始業日の時間割については、2学期末に案内した通りです。


3 登校時は、毎朝、各家庭にて検温及び健康観察シートの記入を行い、学校へ提出することとなっておりますので、各家庭で確認してください。


4 生徒に風邪症状(発熱、鼻水、咳、倦怠感等)がある場合は、症状がなくなるまで登校させないでください。またその際は必ず、かかりつけの医療機関への相談または受診をしてください。(詳しい対応については、学校のホームページの「新型コロナウイルス対策」をご覧ください。)


5 生徒が濃厚接触者に特定された場合や感染に関しての検査を受ける場合は、必ず学校に連絡してください。


6 引き続き、マスクの着用や各家庭における「新しい生活様式」に則った感染予防対策の徹底をお願いします。


7 相談等につきましては、教頭までご連絡ください。


8 新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業ですので、基本的に自宅で過ごすようにしてください。


 日南振徳高等学校