日南振徳ニュース

2021年8月の記事一覧

体育館使用計画について

9月の部活動体育館使用計画をアップしました。
ホームページ上部の「メインメニュー」にある「部活動体育館使用計画」内のファイルをご覧下さい。
なお、新型コロナウィルス感染症拡大防止対応により各種大会の日程変更等が行われているため、変更となる場合があります。
変更の有無など詳細は、各部の顧問の指示を受けてください。
担当係

2学期がスタートしました

2学期始業式をリモートで行いました。

密にならないように、各クラスへ配信しました。

表彰式や新生徒会役員宣誓も行いました。
大変な状況ですが、生徒は前向きに頑張っています。

新型コロナウイルス感染防止のための健康状態チェックフローチャート

 県独自の緊急事態宣言の発出を受け、県教育委員会より新たな通知が参りました。これを受けて感染防止のため、下のような健康状態チェックの為のフローチャートを作成しましたので、登校前に必ずチェックしてください。
 ※下のフローチャート(画像)をクリックするとPDFファイルで見ることができます。 

  担当 保健相談支援部

日南ロータリークラブ奨学金「わかば」奨学生募集(案内)

 日南ロータリークラブから、標記の案内がありました。下記の内容を御確認いただき、希望される方はクラス担任までお子さんを通してお知らせ 下さい。申し込みに必要な書類をお渡し致します。なお、日南地域の高校生と専門学校生の中から最大5名 となっており、採用については 、本校で推薦の上、 先方が選考し 決定 いたします 。
 詳細は、下記の画像をクリックしてPDFファイルで確認してください。

 教務部 奨学金担当

県立学校における新型コロナウイルス感染症対策の対応について

本日、県教育委員会より通知があり、以下のような対応をすることになりましたので、お知らせします。

 1 明日、8月12日(木)から8月18日(水)までの期間の部活動を中止とします。
 2 この期間は、部活動目的の登校は禁止とします。
 3 8月19日(木)以降は、現在のところ部活動可能となる予定です。

各ご家庭でも感染症対策を十分行い、不要不急の外出等はお控えください。

地域農業科 夏休み実習

地域農業科2年生の夏休み実習の様子です。

本校水田の稲刈りをしました。機械の操作も学びます。

こちらは飫肥駅十曜紋広場に花を植える準備をしているところです。
天気が良ければ8月中旬には学校で育てた花を植えます。

8月の体育館使用計画について

8月の部活動体育館使用計画をアップしました。
下記のリンクから確認してください。
上記「部活動体育館使用計画」内のファイルをご覧下さい。

なお、新型コロナウィルス感染症拡大防止対応による各種大会日程の変更にともなって
変更する可能性があります。
変更の有無など詳細は、各部の顧問の指示を受けてください。

担当係

福祉科校内実習 


7月19日~8月6日は福祉科の2年、3年生の校内実習期間となっています。

8月2日(月)に、外部講師:kurumu.の長峰佳子先生によるレクリエーション講座が開かれました。
写真はその様子です。生徒たちも楽しくレクリエーションを学んでいました。
れく1
れく2

地域農業科3年生 HACCP学習

地域農業科食品専攻3年生がHACCP学習として、
石川県翠星高校のリモートツアーに参加しました。

翠星高校は高校で初めてJFS-B規格の衛生基準に合格していて、
同じ高校生の先進的な取り組みに、本校生も良い刺激を受けました。