日南振徳ニュース

2022年7月の記事一覧

駅の清掃ボランティア

7月24日にJR飫肥駅、日南駅、南郷駅の清掃ボランティア活動が行われました。

他校の生徒も含め100名以上の方が駅、周辺道路のゴミ拾いや除草作業を熱心に行いました。

 

振徳祭(体育の部)結団式

10月14日(金)に実施予定の振徳祭(体育の部)の結団式が実施されました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、

校内放送を利用しての団長決意表明となりました。

これから団活動が始まりますが、どの団も頑張って下さい!

 

 

台湾への修学旅行プロデュース大会

 7月10日宮崎市県電ホールにおいて、令和4年度台湾への修学旅行プロデュース大会が行われました。入賞はできませんでしたが、

日南市の魅力を伝えながら、自分たちの修学旅行プロデュース大会のプランを全力で伝えることができました。

会社をつくろう

 

 1年情報ソリューション科では、くしまアオイファーム様と連携し、ビジネス基礎の授業のなかで、会社をつくろうのコンセプトに基づき連携事業を行っています。

 本日は、マーケティングリサーチをしようというテーマで、グループで協議したことを発表しました。本日の授業には多くのマスコミの方にも取材をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

地域共創未来学「日南市よのなか先生」講演会の様子です。

2022年6月14日(火)   第1回(前回分)

講師  岸 大悟 さん
Green Fingers 代表/ドライブイン大海 副料理長

Daigo Kishi
Green Fingers
I want to make part of memories of yours by coral planting

  6.14岸大悟さん

 

2022年7月5日(火) 第2回(今回分)

講師  渡邉泰輔 さん
まるかじり株式会社 (いちごがり写真館 「まるかじり」) 代表取締役

7.5渡辺泰輔さん