日南振徳ニュース

2018年12月の記事一覧

出前講座

本日は、電気科1年生と2年生に向けて、九州電力㈱日南営業所の方が来られて、出前講座が行われました。
実習室に高圧電線を張り、間接作業によって、絶縁の被覆を剥ぐ体験をさせてもらいました。
生徒達も初めての作業でしたが、将来のために、いい経験になったと話していました。


(連絡)出席停止証明書について

 インフルエンザの流行の兆しが見られるようになりました。
 出席停止証明について連絡します。
 10月より以下の様式に変更しています。
 
 出席停止証明書.pdf
 
 カレンダー上の(保健室から)内にも同じものを用意しています。
 必要に応じてダウンロードしてください。
 
 なお、出席停止の手続きについては、先だって連絡したとおりです。
 何か問い合わせがありましたら、保健室まで御連絡ください。

 保健室

修学旅行最終日

4日間の修学旅行も今日が最終日。


ホテルで最後の朝食を終えて、東京スカイツリーがあるソラマチにて観光







午後からは、羽田空港へ移動して、宮崎空港へ向かいました。







明日から、2日間のお休みですが、疲れを取って、月曜日からの学校生活に備えましょう。

修学旅行(スキー研修終了)

2日間のスキー研修も無事に終了したようです。
ほとんどの生徒たちが、初めてのスキーだったようですが、基本的な滑り方はほとんどマスターできたようです。

修学旅行(スキー2日目)

スキー研修2日目が始まりました。

今日は、昨日と違って、快晴の好天に恵まれたようです。

少しは滑れるようになったのでしょうか?

修学旅行(スキー初日)

スキー研修初日が終わりました。






吹雪いているようですが、寒さよりも、楽しさの方が勝っているようでした。

修学旅行(スキー研修開始)

スキー研修開始です。

ほとんどの生徒たちが、これほどの雪を見るのが初めてです。

1日で、どれくらい滑れるようになるのか、楽しみのことでしょう。

1年生企業見学について(商業科)

12月5日、1年生商業科の企業見学の様子です。
宮崎市のイオンモールと、宮崎銀行本店に行ってきました。





企業の方々から、プレゼンテーションを交えながら興味深く話を聞くことが出来ました。

修学旅行(スキー場着)

今朝は、ホテルで朝食を取った後、出発し、スキー場まで大移動です。








スキー場のホテルでは、スキーウェアに着替えて、まずは昼食です。
午後からの、スキー研修に備えます。