都商よりお知らせ

2022年6月の記事一覧

令和4年度生徒会役員選挙&立会演説

本日、生徒会役員選挙が実施されました。

立候補者15名の所信表明演説と応援演説があり、

意見や公約を主張することができたようです。

 

  

  

  

  

  

 

 

▲投票中の様子

 

 

▲選挙管理委員の開票作業中

高校総体等の表彰伝達式

本日、たくさんの部活動が活躍した高校総体を中心に、表彰の伝達が全校生徒の前で行われました。

これから、上位大会での活躍も期待しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学科別集会【情報ソリューション科1年生】

 1年生にとっては初めての学科別集会が行われ、

学科長・副学科長(3年生)の先輩方の紹介と課外についての説明がありました。

  

▲学科長(31HR:古藤 理桜さん)より▲ 『定期考査について』

 

 

▲副学科長(31HR:筒井 らんさん)より▲ 『国家試験・検定について』

 

 情報ソリューション科の1期生である1年生は、

真剣なまなざしで先輩のおはなしをきいていました。

 

2022高校総体(新聞記事)

本校の活躍が宮崎日日新聞に記載されていましたので紹介いたします。

【女子バレーボール部】

【男子ソフトテニス部】

【宮崎日日新聞 令和4年6月1日(水)記載記事より】

生徒総会

6/2(木)に生徒総会が実施されました。


今年度の専門委員会の目標や学級目標を各委員長が発表しました。

▼11HR~14HR▼

▼21HR~24HR▼

▼31HR~34HR▼

 


学校への要望・生徒会議案「BYODの導入後」について、各クラスで審議した内容を学級委員長が発表しました。

これからもより良い都商になっていけるように、

生徒・職員が『TEAM TOSHO』となってがんばっていきたいと思います。


議長と副議長が選出され、スムーズに進行してくれました。