学校からのお知らせ

楽しい外国語活動

 3年生から外国語活動の授業があります。

 形や色のカードを使って、英語で表現していました。グリーティングカードをいろいろ考えてがんばっていました。

体力つくり月間(持久走)

 今週いっぱい(12月6日まで)まで、体力つくり月間です。学校の運動場を走る「持久走」をどの学年も取り組んでます。

 体力をしっかりつけてほしいです。6年生の様子を紹介します。

1年生が保育園・幼稚園の子どもと交流しました。

 1年生は、保育園や幼稚園の子どもと交流しました。手作りのおもちゃでおもてなしをしました。みんなとても楽しそうでした。

 おみやげに1年生からアサガオの種をもらった子どもたちは、とても嬉しそうでした。1年生のみなさん、ありがとうございます。

サツマイモを掘りました。

 2年生が学校に植えていたサツマイモを掘りました。植えた時期も遅かったことや、暑い日が続きようやく寒くなってきたことから、サツマイモの収穫がこの時期になりました。

 思ったよりも大きなサツマイモがとれました。

体力づくり いっぱい走ったよ!

11月は体力づくり月間としてタイム走等に取り組みました。体育の時間や休み時間等に自分のペースを守りながら走っていました。持久力も高まったようです。