2025年8月の記事一覧
一人一人で取り組めます(4年生)
国語の時間にタブレット端末を使っての学習。
2学期から「国語科の指導と学習を効果的・効率的に行える一体型デジタル教材サービス」を利用していきます。国語の教科書会社が提供しているサービスです。
(https://mitsumura-kyouiku.co.jp/tomosplus/feature/)
さっそく4年生が取り組んでいました。国語辞典で言葉の意味を調べたり、ローマ字タイピングをしたり、漢字学習をしたりと一人一人がウキウキ楽しく真剣に取り組んでいました。
この教材を使ってメキメキ力をつけていくのを楽しみにしてます。
今日も梅北小学校は、うめきたのしい学校です。
はじめての給食当番(1年生)
昨日(27日)から2学期の給食が始まりました!
そして 1年生も自分たちではじめての給食当番をすることになりました!
当番みんなで協力して おかずをついで それぞれの机に運びます。
はじめてとは思えないほど スムーズにできました。
当番が終わった後の子どもたち マスクの下はキラキラ笑顔でした。
机にいる子どもたちもウキウキ静かに待つことができていました。
これから 全員が給食当番を経験していきます。楽しみですね。
今日も梅北小学校は、うめきたのしい学校です。
算数の学習(3年生)
もくもくと真剣にプリント学習をしています。
算数の学習でこれまで学習してきたことをしっかりと身につけるための取り組みです。
複数のプリントを準備し、個人のレベルに合わせて解き進めています。
先生は,、個別に学習内容をていねいに教えています。
一人一人の力がメキメキついて、みんなキラキラ笑顔になっていくといいですね!
今日も梅北小学校は、うめきたのしい学校です。
2学期始業式
夏休みが終わり、梅北小学校に子どもたちの元気な声が戻ってきました。
始業式では、校長先生が「大谷選手の目標達成シート」について話されました。「あいさつを頑張って運を引き寄せよう!」という言葉に、子どもたちは真剣に耳を傾けていました。
それぞれが夏休みを過ごし、日焼けした顔や少し眠そうな顔、宿題を終えて自信に満ちた顔など、色々な表情を見せてくれました。 2学期が始まり、どんな成長が見られるのか、今から期待が膨らみます。
今日も梅北小学校は、うめきたのしい学校です。
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
宮崎県都城市梅北町4687番地
電話番号
0986-39-4195
FAX
0986-39-4194
本Webページの著作権は、梅北小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。