児童の様子等

第1回学校参観日+PTA総会


4月26日(金)は、本年度第1回目の学校参観日でした。
平日の午後にも関わらず、たくさんの皆様にご来校いただき、授業参観を通して、子どもたちのがんばる姿をご覧いただきました。
 
その後、PTA総会が開催され、多くの保護者の方々にご参加いただいて、平成25年度の事業計画や予算、新役員人事について協議・承認していただきました。
 
最後に、各学年・学級に分かれて懇談会も行われました。
各学級のPTA役員さんの選出も行われ、本年度のPTA活動の体制が整いました。
 
ご来校いただいた皆様、本当にありがとうございました。
 
次回の学校参観日は、5月28日(火)の午後です。皆様のご来校をお待ちしております。
0

いよいよ新年度です。

いよいよ新しい年度に入りました。
4月4日(木)には新任式・始業式が行われます。
それぞれ1学年ずつ進級した子どもたちが、元気よく登校してくるのを、職員一同楽しみに待っています。

4月4日(木)は、新しい登校班で、普段通りの時間での登校です。
この日は3時間授業ですので、午前11時30分には子どもたちが下校します。
給食がありませんので、帰宅後の昼食の準備をよろしくお願いします。
0

臨時休業及び運動会について

台風17号接近のため,以下のようになりました。
◆明日9/30(日)は臨時休業
◆運動会は10/1(月)に順延
10/1(月)に実施できる場合,弁当が必要です。準備の関係で開始が遅れることがありますがご了承ください。
※開始時刻に関係なく,児童は通常どおりの登校時刻です。
※月曜日なので,保護者が来られない場合には,児童は教室で先生と一緒に昼食を食べます。他の家族と一緒でもかまいません。
※昼食の場所取りは,準備等に支障がないように行ってください。
※PTA役員の前日準備は9/30(日)15時からです。地区のテント張りの時間は地区長さんの指示に従ってください。

10/1(月)の運動会実施については,朝6時の判断になります。
◆実施できる場合
 花火あり(開始が遅れることもあります)
◆雨で延期の場合
 花火なし,安心メール・緊急連絡網あり
 通常授業,10/3(水)の時間割の準備,弁当が必要

10/1(月)の天候に関わらず,10/2(火)は振替休業日です。
10/1(月)が雨の場合,10/3(水)が運動会(給食あり)になります。
0