トップページ

2017年7月の記事一覧

夏休み前の全校集会

 7月21日(金)5校時に夏休み前の全校集会がありました。夏休み中に行われる県大会の推戴式、英検と漢検の表彰、校長先生の話などがありました。
 いよいよ明日から夏休みに入ります。生徒達は各家庭で過ごすことになります。くれぐれも安全に気を付けて過ごすよう、ご家庭でもご指導ください。また、夏休みの課題一覧表が配付してあります。各学年で内容は違いますが、期日までに課題が終わるようご家庭でご指導くださいますようお願いいたします。



学校の電話復旧しました!

ご迷惑をおかけしております。学校の電話が復旧しました。ただ、2回線のうちの1回線です。2本同時にかかってきたときに不具合で断線する時もあるのですが、そのときはこちらからお電話いたします。よろしくお願いします。

電話が故障のため不通となっています。

ご迷惑をおかけしております。最近電話の調子が悪く業者にお願いているところでしたが、7月19日(水)17:30をもって、電話が完全に不通となっています。復旧までしばらく時間がかかると思われます。用件のある方は、教頭携帯もしくは、学級担任の携帯に直接電話下さい。また、学校mailもご利用ください。
                                学校mailアドレス 4406ja@miyazaki-c.ed.jp

薬物乱用防止教室

 7月18日(火)に薬物乱用防止教室が全校生徒を対象に行われました。
小林警察署の生活安全課の方が講師として来られ、薬物だけでなく、インターネットやSNSなどの危険性についてプレゼンテーションやDVDを使って説明してくれました。
もうすぐ夏休みです。各家庭でのご指導も宜しくお願いします。


2学年修学旅行写真

 2年生が修学旅行に行ったときのその他の写真を学校アルバムに載せました。ご覧ください。

東方小中合同運動会結団式

 梅雨も明けた夏空のもと、7月14日(金)に東方小の体育館で東方小、東方中、支援学校小学部・中学部合同で運動会の結団式が行われました。この結団式で今年の赤団と白団が決定しましたが、どちらの団も一生懸命がんばってください。
今年の大会スローガンは、
小学校「はんとけても 絆を深め 勝利の旗を つかみとれ!」
中学校「万里一空 我団を信じ 勝利の花よ 今 咲き誇れ ~いざ東方決戦~」
です。



3年生高校体験学習発表会

 7月13日(木)に本校の多目的ホールで、3年生が高校体験学習で学んできた成果をまとめて発表する機会がありました。6月に本校に新しいタブレットPCが22台導入されましたので、3年生は早速それを使いこなして発表をしていました。



2年生交流給食

 7月13日(木)に本校の2年生が支援学校中学部の生徒達と一緒に交流給食を行いました。

3年生高校説明会

 7月5日(水)と6日(木)に3年生が高校説明会に臨みました。皆真剣な表情で、いろいろな情報を聞き漏らさないようにしっかり集中していました。
 各高校の先生方ありがとうございました。