トップページ

2025年2月の記事一覧

1年生農家民泊体験学習

 台風接近に伴う影響で延期になっていた農家民泊体験学習を実施しました。1年生が3~4名の5班に分かれ1泊2日の日程で、えびの市、高原町の5件の農家にお世話になり農作業体験や収穫した野菜を使っての食事づくり、インタビューなどを行い、「食」「勤労」について理解を深めました。

 

修学旅行2日目②

フェリーから降りてバスで京都駅に移動しました。今日は1日京都自主研修です。事前に各班ごとに見学地を決めて事前学習してきました。自分の目で、肌で本物を感じてきてほしいと思います。

全部の班が自主研修を終えて、京都駅に戻ってきました。これから、ホテルに向けて出発です。

修学旅行1日目③

フェリーに乗船しました。船旅は初めての生徒がほとんどで、少し緊張ぎみでしたが、夕食時はとてもリラックスしているようでした。

修学旅行1日目②

大宰府の次は北九州KGG英語村での英会話体験でした。英語のネイティブな講師に対しても積極的にチャレンジする姿がいつもの授業以上に見えていたようです。(写真は後日掲載予定)

修学旅行1日目

2年生が本日7時30分にバスで2泊3日の修学旅行に出発しました。最初の見学地は大宰府です。外国人の観光客が多いようです。

昼食タイムです。