トップページ

2021年12月の記事一覧

PTA門松づくり

12月18日(土)にPTA門松づくりを行いました。大変寒い中でしたが、門松を飾り、生徒のみなさんに1年のよい節目を迎えてほしいという保護者の方々の願いが込められています。東方中の生徒が1年を振り返るとともに、新しい年でのさらなる成長が楽しみです。

輪太鼓披露

輪太鼓については、コロナ禍のため地域の祭等で披露する場がありませんでした。そこで、区長さんや保存会方々をお招きして、披露する場を設けさせていただきました。生徒は、合同運動会後も練習を続け、現在は1・2年生だけでもやっていけるように練習しているところです。そのような中、全校生徒で輪太鼓を地域の方々・保存会の方々、保護者ノ方々に披露することができて大変よかったです。

到着予定について

スムーズに移動できており、若干到着が早くなりそうです。18:10頃には到着します。17:25現在、加久藤トンネル通過中です。

お知らせ

先ほど、宮原SAを出発しました。
予定通りですので、18時30分に、学校へのお迎えをお願い致します。

さよなら、グリーンランド!

先ほど、グリーンランドを出発しました。
あいにくの天候でしたが、子ども達は楽しめたようでした(^^)
グリーンランドの駐車場にて解散式を行いました。
これから、宮原SAに寄って、学校へ向かいます!


グリーンランド

12時過ぎからグリーンランドで遊んでいるのですが、風が凄すぎて、アトラクションがいくつも止まっている状況です…。
ずっと園内をグルグル回っているのですが、全く生徒に会えません!!!
やっと見つけた2人です!

集合写真

有田ポーセリンパークで、集合写真を撮りました。
今からグリーンランドへ向かいます♪

手びねり体験

有田ポーセリンパークにて、手びねり体験をしました。
みんな上手にできました(^^)
焼き上がりが楽しみです♪



ホテル出発!

先ほど、ホテルを出発しました。
これから、有田ポーセリンパークに向かいます。

おはようございます。

いよいよ、3日目に突入しました。
今は朝食を食べています。
朝から豪華なバイキングを堪能しています。
8時20分に、ホテルを出発する予定です。