トップページ

2019年7月の記事一覧

修学旅行12

昼食も終わり、いよいよユニバーサルスタジオジャパンです。みんな待ちに待ったとばかりに、園内に飛び出して行きました。




修学旅行11

海遊館を出て、フェリーバスに乗ってホテルに到着しました。
あいさつと荷物を預けて、昼食です。




修学旅行10

海遊館では、みんなきれいなお魚やペンギンなどを見て楽しみました。




瀬ノ口の坂の土砂崩れ

 今朝、生徒を送ってこられた保護者から、「瀬ノ口の坂が土砂崩れで、今作業をしています。」ということでした。先ほど現場に行き写真を撮ってきました。土砂等は撤去され普通に通れる状態でしたが、二次災害等大変危険な状態です。学校としては、髙山方面への生徒は、この坂を通らないように指導したいと思いますので、保護者の方も十分気を付けてください。なお、市の建設課、小林警察署には連絡しました。


修学旅行9

旅館三賀を出発して、朝のラッシュの中、電車を乗り継いで、海遊館に到着しました。
みんな元気にしています。
今から見学する海遊館が楽しみです。




修学旅行8

おはようございます。修学旅行3日目になりました。
全員元気でしっかり朝食を食べました。

7月4日(木)本日は通常登校です。

おはようございます。
 本日は、通常登校です。なお、引き続き増水や土砂災害等も懸念されますので、登下校中の安全につきましては、ご家庭でもご指導ください。
※ 避難所へ避難しており、登校が遅れる場合は、学校へ連絡してください。(23-3613)
※ 本日の時間割は、昨日学校メールで連絡した通りです。1年生は、弁当・水筒を持たせてください。

修学旅行7

みんな無事に自主研修を終えて、しっかり夕食を食べました。
食事の後は全員でレクレーションを楽しみました。






7月4日(木)明日の登校について連絡

 大雨が続き避難勧告がでています。安全には十分お気を付けください。
 現時点での対応は次の通りです。
 
 明日の登校については、朝6時には、各ご家庭へ一斉に学校メールで配信します。
 また、明日予定されていた、1年生の福祉体験活動は中止、3年生の高校説明会は別日に延期としました。明日の時間割は次のようになります。
 1年生 国 英 技 技 数 保
 3年生 英 国 数 保 国 学
 1年生は、給食を止めていましたので、弁当、水筒持参
 3年生は、給食があります。
※ 避難所に避難されているご家庭については、出欠・遅刻については配慮します。

修学旅行6

午前中に霊山観音で座禅体験をしました。
みんな真剣に集中して座禅を行いました。