2022年8月の記事一覧

第50回 九州中学校体育大会 相撲競技 ②

第50回九州中学校体育大会 相撲競技 団体戦についてお知らせします。

☆予選リーグ

第1試合目 北方学園 対 中野中(長崎県) 3対0 勝利

第2試合目 北方学園 対 浦添中(沖縄県) 2対1 勝利

第3試合目 相手校辞退により 不戦勝

予選リーグ1位通過 で決勝トーナメントへ

決勝トーナメント1回戦

 北方学園 対 佐敷中(熊本県) 0 対 3 惜敗

以上の結果で ベスト8となりました。

名前を呼ばれたときの返事の大きさ、勝負がついて礼をするときのあいさつ、どれをとっても礼儀正しい、威風堂々とした姿でした。

第50回 九州中学校体育大会 相撲競技 ①

8月10日に鹿児島県日置市にあります「吹上浜相撲場」におきまして「第50回九州中学校体育大会 相撲競技」が行われました。

本校からは、
中学2年 森本大喜さん

中学1年 森本大心さん、甲斐陽太さん

の3名が出場しました。

天候にも恵まれ、逆に暑さが厳しい日でしたが、暑さにも負けず、精一杯の取組を見せてくれました。

自分の力を出し尽くして取り組んだ大会でした。屈託のない笑顔が大会を物語っています。本当によく頑張りました。

中学部活動紹介「新チームの抱負(野球部編)」①

M.Nさん

 3年生が引退し、経験者が私一人なので、経験者としてちゃんとサポートしていけるよう頑張りたい。だから、自分ももっと練習して、たくさん4人に教えられるようにした。

 しかし、基本がまだまだなので、まず基本から私も含めてしっかり身につけられるようにチームみんなで効果的な練習を考えていきたい。家族などに相談してチームの改善点とよいところを見つけていい野球部にしていきたいです。