ブログ

学校の様子

卒業式

本日は第72回卒業式でした。大変感動的な式となりました。卒業生諸君の前途を祝したいと思います。

感謝の清掃作業

3年生は昨日で県立高校一般受検が終了しました。本日は雨模様ではありますが、朝からこれまでの感謝の念を込めて、学校内外・地域の清掃に取り組んでおります。

中学生サミットに向けて

平成31年1月26日(土)午後、高千穂町自然休養村管理センターにて行われる「世界農業遺産・ユネスコパーク中学生サミット」で本校2年生が北川の家田湿原・神さん山等ユネスコエコパーク登録地域について発表します。本日1校時、地域の方も迎えて、リハーサルを行いましたが、学級担任・教頭先生の指導を受け、大変素晴らしいものができあがっていました。当日の発表が楽しみです。

地区中学校秋季体育大会

第42回延岡地区中学校秋季体育大会において
以下の結果でした。

バドミントン 男子団体3位 女子団体4位
       男子ダブルス ベスト4【県体出場】

軟式野球    1回戦敗退 0-6(優勝校に敗退)

女子バレーボール 予選リーグ敗退(優勝校・準優勝校と対戦)

よく頑張りましたが県体出場はバドミントン個人だけでした。
今日から再び夏に向かって頑張っています。

地区中学校総合体育大会

第69回延岡地区中学校総合体育大会において
下記の成績により県大会出場権を獲得しました。

 軟式野球 優勝

 バドミントン男子団体 優勝
 ダブルス男子2ペア・女子1ペア ベスト4

 バレーボール女子 決勝トーナメントに進出
 しましたが、県大会出場は逃しました。

宮崎県中学校総合体育大会での活躍を期待します!