訪問者カウンタ

あなたは270221人目の訪問者です

宮崎県立高城高等学校

〒885-1298
宮崎県都城市高城町穂満坊156番地
グーグルマップ  → https://goo.gl/maps/QVTGatTWqj4dKj1a9

電話番号
0986-58-2330
FAX
0986-58-2331

交通アクセス
●山之口駅~高城高校 3.1km

●バス停「高城高校前」




本Webページの著作権は、宮崎県立高城高等学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

学科紹介

2020年
学校案内












普通科 定員80名(各学年2クラス)
 General Course
 
進学、就職に順応したさまざまな知識をバランス良く学ぶ
 
【特 色】
 普通教科・科目の学習を中心として、幅広い一般教養を少人数指導にも身につけていきます。少人数の良いところの一つは、解らないところをすぐにその場で先生に質問し、解決していけるところです。先生方は生徒の表情を確認しながら生徒への行き届いたフォローをしています。
 2・3年次からは進路実現に向けて、個々の能力や適性に応じた教科の選択が可能になります。普通科では、教科の選択次第で各種検定(英語検定、漢字検定、文章読解作成能力検定、論理言語力検定、数学検定、ニュース検定、ワープロ検定、簿記検定、情報処理検定、電卓検定)に挑戦することができます。

上記の内容は→ R01普通科の特色.pdf をクリックしてください。



 

生活文化科 定員40名(各学年1クラス)
Home Economics & Information Technology Course  
 
 
各種検定試験への挑戦
 
【特 色】
 家庭に関する基礎的・基本的な知識や技術を身に付けます。
 普通教科のほかに、家庭科の専門科目はフードデザイン、ファッション造形基礎、子どもの発達と保育、生活教養、生活と福祉など、また商業科目として情報処理、広告と販売促進、生活産業と商品開発などの科目を専門的・実践的に学習します。
 これらの学習をより深めるために地元企業や大学、また近隣の幼稚園、小学校と連携した授業が展開されています。
 食物調理技術検定、被服製作技術検定、ワープロ検定、情報処理検定など、多くの検定試験への挑戦ができます。

上記の内容は→  R2生活文化の魅力.pdf をクリックしてください。