日誌

2019年8月の記事一覧

【体操競技部日誌】インターハイ

今年度のインターハイ(in鹿児島県)が終わりました。
本校からの選手は、男子が2年生1人と1年生2人。
女子は1年前に体操を始めた2年生1人と1年生3人(うち2人は4月から体操を始めた)。
結果は、男子団体・女子団体とも44位。
男女とも、負傷中の選手がいたことや失敗もしたりしましたが、それぞれの課題や目標に向かい、精一杯がんばれた大会でした。

入賞常連校の市立船橋高校さん(千葉県)や清風高校さん(大阪府)の選手が、技をすると観客から「うぉーっ」「ガンバー」「しっかりー」といった歓声が途切れることなく上がるほか、会場内のあちらこちらから拍手が。
強豪校の観客席には関東や関西からとは思えないくらいの大勢の高校生と保護者の人数。
選手が種目移動をすると、10数台のカメラ(報道関係者)が選手を追いかけ移動。
強豪校選手の技・応援に、本校部員はだいぶん刺激をもらったようです。
来年のインターハイでは、強豪校に一歩でも近づけるように、がんばっていきます!

大会期間中、役員の先生方や地元の高校生に沢山の声かけをいただきました。
選手・監督ともにコメント入り記念品もいただきました。
会場での細やかな配慮や多くの関係者の気遣いで、5泊6日のインターハイを終えることができました。
ありがとうございました。

 
強豪校の部旗のなかに、本校の部旗も。              一緒に練習している延岡高校生と一緒に。
 
全国から参加している選手、開会式での一幕。           宮崎県の選手。
 

読売新聞の記者さんから取材を受けました。ありがとうございます。 男子競技1種目名のあいさつ。