日南振徳ニュース

2017年12月の記事一覧

修学旅行3日目


昨日午後からスキー研修が行われたようです。

本日は、終日スキー研修、ゲレンデの状態も良好なようです。


修学旅行2日目~午後~

午後から長野へ移動しました。
長時間の移動でしたが、バスの中も楽しんでいます。






夜は、旅館での食事、学年全体での食事は賑やかだったようです。


修学旅行2日目~午前~


本日は、都内浅草から押上近辺の散策です。






東京スカイツリーや、浅草を散策したようです。





午後からは、スキー研修が行われる長野県へ移動しています。

修学旅行1日目


初日は、東京ディズニーリゾートにて自由行動です。

ほとんどの生徒たちが、初のディズニーランドということで、大いに楽しんでいたようです。






無事に、全員ホテルへ到着したようでした。


修学旅行~出発~


早朝より、保護者の方々に送迎されて、2年生が登校してきました。

本日より3泊4日の行程で、修学旅行へ出発です。

出発前に集会を開き、クラスごとにバスに乗車し、宮崎空港へ向かいました。


労働法講習


本日は、3年生を対象に午後から労働法講習会が行われました。

ほとんどの生徒たちが、来春より企業へ就職します、働き方について、どういう法律や、条件があるのかなどを学びました。


農産物即売会


本日、10時より地域農業科棟において、農産物即売会が行われました。

開会前より、多くのみなさん方が、列をなして、大盛況で終わることが出来ました。

校内介護技術コンテスト


福祉科の生徒たちによる、校内介護技術コンテストが行われました。

これは、九州大会の校内予選を兼ねており、日頃から学んできた介護技術を生徒たちが発表していました。


一年生企業視察

総合的な学習の時間、「宮崎と産業」を学ぶ一環として、本日は、一年生が県内の企業視察を行いました。

各学科に関連のある仕事や事業所などを視察させていただき、これからの進路実現に向けて、生徒たちも意識が高まったと思います。












視察に協力頂きました、各企業様、事業所様、ありがとうございました。

学年集会


本日は、学年集会が行われました。

1年生は、企業視察のため、行われませんでした。

3年生は、各クラスの代表者による、2学期を振り返っての取組み発表がありました。







2年生は、来週に控えた修学旅行の集団行動の集合練習や、お話がありました。