寄宿舎の様子

2020年10月の記事一覧

委嘱状授与式

 10月20日(火)に新自治会役員が決定しましたので、10月27日(火)に校長室で委嘱状授与式を行いました。
 校長室での授与式ということで、とても緊張した面持ちの新自治会役員4名でした。校長先生から「寄宿舎生一人一人が自分らしさを生かし、主体的に取り組む姿が見られる寄宿舎にするために、みなさんの力が必要です。頼みましたよ!」というお話をしていただき、決意を新たにしたのではないでしょうか?
 また、新自治会長のあいさつでは「みんなが楽しく明るい寄宿舎になるように、4名で協力して頑張っていきます」と力強く決意を述べてくれました。
 任期は11月2日から1年間となります。4名の新役員のみなさん、1年間よろしくお願いします!!



観月会

10月1日の十五夜の日に合わせて観月会をしました。今年度は新しい生活様式にそって各棟で開催しました。由来の話を事前に録音して放送で流し、その後茶話会を行いました。また、天候にも恵まれ、外にはまさに中秋の名月と言わんばかりのきれいなお月様が出ていて、日頃空を見上げない生徒たちも「あっ」と歓声をあげるほどでした!

では、最後に女子棟の4名で考えた俳句をご紹介します。
おつきさま 空見て笑って 秋の空
月を見て 白玉団子 食べたいな
いつまでも 続いてほしい 月の魔法

食堂清掃

9月28日(月)に食堂清掃がありました。
今年度は2グループに分かれて月に1回ずつ行います。