寄宿舎の様子

2021年4月の記事一覧

寄宿舎歓迎会の様子

昨日(4月27日)寄宿舎では今年度新たに寄宿舎生になった5名に対して、
歓迎会が行われました。
在舎生は自己紹介や質問コーナーなどを企画しており、普段なかなか話すことのできない人たちとさまざまな交流を図ることができました。
なお、各棟ごとに分かれてリモートで行われ、画面越しに映る友達や新しい顔ぶれに新鮮な様子でした。


令和3年度 寄宿舎入舎式

 一昨日の始業式に続き、入学式を無事に終えることができた今日でした。
それに引き続き、寄宿舎では、入舎式を執り行いました。
新しく5名の生徒を迎え、総勢15名の寄宿舎生活がスタートします。
新たな出会いの中で、それぞれがチャレンジをし、夢の実現に向かって歩まれる姿を楽しみにサポートしていきたいと思っています。

  

寄宿舎生オリエンテーションpart1

 新年度が始まり慌ただしい時期ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
無事に本日の始業式を迎えることができ、新年度がスタートしました!
寄宿舎には中・高等部の2、3年生が戻り、あとは新入舎生を待つのみです。
 早速ですが、寄宿舎では2、3年生向けのオリエンテーションを行い、寄宿舎生活における注意事項等の再確認をしました。新たな出会いとともに成長していかれることを願っています。そして、それを実現できるようサポートしていきたいと考えております。