トップページ

カテゴリ:学校の様子

傑作ぞろい(版画)

 各学年版画ができあがり、いろいろなところに掲示されています。版画にもいろいろな種類があり、紙版画や木版画、切り紙版画などに挑戦したようです。

 どの学年も、力作ばかりで紙を切ったり、貼ったり、版画板を彫刻刀で削ったりと集中して取り組む姿を見ることができました。小学校においては、このような作品作りは時間がかかりますので、集中力を育てる上で貴重な時間となります。また、根気強さ、粘り強さも身に付き、将来の仕事にも役に立つ時間だと思います。皆さんよく頑張りました。

 

 

始業式

 新任式後に令和3年度1学期始業式が行われました。始業式では新六年生の渡邊明音さんが作文を読み、三つの目標をもってがんばっていきたいと話をしてくれました。
 始業式後には生徒指導主事の髙岡先生からあいさつのお話がありました。

始業式1始業式2

新任式

 4月7日(水)新任式が行われました.8名の先生方を迎え、新六年生の鍋田勝豊くんが歓迎の言葉で北浦町のよいところを紹介してくれました。

新任式新任式2

親子陸上教室4


 最後は記念写真を撮って終わりました。運動会本番で今日の練習が生かされることを期待しています。延岡商業高校陸上部の皆さんありがとうございました。

親子陸上教室3


 ラダーを使った練習で、足の運び方、細かい回転のスピードをあげるなどの練習をしているところです。初めてやる練習で、児童も必死にやっていました。

親子陸上教室2



 10月7日(日)の運動会に向け、正しい走り方(フォーム)を学び、本番に生かそうと一生懸命指導を仰いでいました。

親子陸上教室


 9月22日(土)に親子陸上教室が行われました。PTA家庭教育学級が主催し、毎年、延岡商業高校陸上部を招聘し行っています。顧問の德永邦弘教諭の指導のもと、楽しい陸上教室になりました。

運動会練習5


 エール交換の様子です。団長も気合いが入ってきました。本番が楽しみです。

運動会練習4


  9月19日(水)、運動会練習も順調に進み、練習にも熱が入ってきました。みんなの息がそろっています。

運動会練習3


 1年生も開会式であいさつをします。まだ、たどたどしいですが、本番ではばっちりやってくれることでしょう。