トップページ

2019年12月の記事一覧

しおりコンテスト


2学期に行われた「しおりコンテスト」の結果が、張り出されました。
金賞、銀賞、銅賞、特別賞、それぞれ、力作ぞろいでした!!すばらしい!!

交流活動

12月12日(木)今日は、北浦中学校の2年生と、小学校の3年生・4年生が交流活動を行いました。中学生は、小学生のために、たくさんの準備をしていてくれました。修学旅行の説明や楽しくてためになるクイズなど、パソコンやプロジェクターを操作しながら、わかりやすく教えてくれました。さすが、あこがれのお兄さんお姉さんです。小学生にために、たくさんの準備を本当にありがとうございます!!その後、ゲームなどをして、交流を深めました。貴重な時間です。


12月 参観日

12月6日(土)土曜授業の日は、参観日でした。授業参観や懇談会のご参加、ありがとうございました!!
1年生と2年生は算数の授業、3年生は音楽の授業を行いました。
4年生、5年生、6年生は、学校保健委員会の講演会に参加しました。保護者の皆さんと一緒に、「睡眠環境診断士」のまつおか先生の話を聴きました。



PTAの方々による読み聞かせ

12月6日(金)朝の時間に、PTAの皆さんによる読み聞かせがありました。ページがめくられるたびに、子どもたちの目線は釘付けです。お話を聞きながら、絵本の世界へと引き込まれていきます。毎回、お仕事前のお忙しい時間帯を調整していただき、本当にありがとうございます!


夢アグリ



今年も夢アグリのみなさんが、北浦小5年生のためにやってきてくれました。今年で4年目となる活動は、子どもたちにとって大変貴重な学びの場です。先月のしいたけ工場見学と合わせて、子どもたちの学習はさらに深まります。