トップページ

2018年9月の記事一覧

親子陸上教室4


 最後は記念写真を撮って終わりました。運動会本番で今日の練習が生かされることを期待しています。延岡商業高校陸上部の皆さんありがとうございました。

親子陸上教室3


 ラダーを使った練習で、足の運び方、細かい回転のスピードをあげるなどの練習をしているところです。初めてやる練習で、児童も必死にやっていました。

親子陸上教室2



 10月7日(日)の運動会に向け、正しい走り方(フォーム)を学び、本番に生かそうと一生懸命指導を仰いでいました。

親子陸上教室


 9月22日(土)に親子陸上教室が行われました。PTA家庭教育学級が主催し、毎年、延岡商業高校陸上部を招聘し行っています。顧問の德永邦弘教諭の指導のもと、楽しい陸上教室になりました。

運動会練習5


 エール交換の様子です。団長も気合いが入ってきました。本番が楽しみです。

運動会練習4


  9月19日(水)、運動会練習も順調に進み、練習にも熱が入ってきました。みんなの息がそろっています。

運動会練習3


 1年生も開会式であいさつをします。まだ、たどたどしいですが、本番ではばっちりやってくれることでしょう。

運動会練習2


 歌も大きな声で歌います。本年度より、応援賞の審査方法が変わり、練習の取組も採点され、当日の得点に反映されることになりました。

運動会練習1


 運動会の練習が始まりました。9月11日(火)から計5回にわたる全校体育が始まりました。

結団式2


 団長の坂田脩斗くん(6年)と芝﨑玲央那くん(6年)が予め用意された2つのペットボトルから1つを選び、振ると色が赤、白に変化し団の色が決定しました。たいへん盛り上がりました。