トップページ

2018年8月の記事一覧

2学期始業式(校長先生の話)


 2学期始業式では、校長先生がプレゼンで2学期守ってほしいことを全校児童に伝えられました。4つの約束は、「ひとがいやがることは言わない」「人の話はさいごまでだまってきく」「人をたたいたり、けったりしない」「チャイムがなったら黙そう 立腰」です。しっかり守って規律正しい北浦小になってほしいと思います。

2学期始業式



 8月27日は2学期始業式が行われました。2学期の抱負を吉田和さん(3年)と日髙一咲さん(5年)が代表生徒として発表してくれました。2学期の行事や学習の目標をしっかりと発表し、これからがたいへん楽しみな内容でした。

夏休み水泳教室



 7月24日、25日に水泳教室を行いました。一生懸命練習して、50m・25mをそれぞれ泳ぎ切ることができました。2人ともよくがんばりました。

1学期終業式



 7月20日は、北浦小の1学期終業式でした。代表発表は、加藤杏奈さん(4年生)と森理華さん(6年生)が1学期の振り返りを発表してくれました。素晴らしい発表で、夏休みも充実した生活が期待できそうです。

7月の誕生日給食



 毎月、誕生日の子どもたちと職員で誕生日給食会を行っています。7月の誕生日給食は、7月5日に行われました。校長先生をはじめ、9名の誕生日を祝いました。みんなとてもいい顔をしています。