高原中トピックス

夢・挑戦・感動!!

安全に気をつけて

4月10日、交通安全教室が行われました。小林警察署、小林交通安全協会の方々に来ていただき、安全な自転車の乗り方や通行の仕方について話をしていただいた後に、実際に自転車に乗っての実技講習を行いました。今日学んだことをしっかりと守り、全員が安全に登下校してくれることだと思います。

ようこそ高原中へ

4月9日、入学式行われました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、代表御来賓、新入生・保護者・教職員のみの式となりました。間隔をあけての実施となりました。これから、高原中生として、1歩1歩しっかりと成長してほしいと思います。

待望の始業式

新任式の後に始業式が行われました。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のための臨時休校があり、生徒たちにとっては待ち遠しい始業式だったと思います。
校長先生より、新2年生には、「躍」の漢字、新3年生には「絆」の漢字の話がありました。
2年生は中堅学年として、ますます活躍し、3年生は中学校最後の行事を友達のことを思いやり、絆を大切にして、受験に向かってほしいという話でした。生徒はとても真剣に話を聞いていました。きっと、それぞれの学年で充実した1年になることだと思います。

新しい先生方


4月7日、コロナウィルス感染拡大が心配される中、新任式・始業式が行われました。
生徒は、マスク着用で、間隔をとって並び、窓を開放して行いました。
今回の異動で12名の先生方が着任され、新任式には11名の先生方が参加されました。