トップページ

2021年9月の記事一覧

素晴らしい全校体育

 9月21日(火)は1・3・5年生、9月24日(金)には、2・4・6年生の学年ごとの体育参観日が開催されました。さらに、9月26日(日)は、「6年生の運営による」全校体育が開催されました。全日程とも天候に恵まれ、素晴らしい活動でした。
 特に、「6年生の運営による」全校体育では、6年生が実行委員として主体的に運営することにより、小学校最後の運動会を自分たちの手で大成功に導く姿に感動を与えてくれました。6年生のみんな、感動をありがとう。
 また、近隣の皆様にはご理解をいただき、無事に終了できたことに感謝申し上げます。
 
      【 6年生表現 「群青~自分にしか出せない色で~」】

環境整備に感謝

       横市高齢者クラブの皆様ありがとうございました

 9月18日(土)早朝、横市高齢者クラブの皆様に、正門付近の除草作業をしていただきました。9月19日(日)に予定していました奉仕作業が実施できずに、体育参観を迎えるところでした。まさしく、「痒(かゆ)い所に手が届く」活動に感謝しています。日頃から、学校を温かく見守っていただいてるからこそだと思います。横市高齢者クラブの皆様、ありがとうございました。

              
   【作業前】           【作業後】

吹奏楽コンクールの結果

   金賞・銀賞おめでとう
   ~11年ぶりの快挙~

 第66回宮崎県吹奏楽コンクール
 令和3年7月17日(土)
 宮崎市民文化ホール
 金賞受賞 九州大会出場

 第66回九州吹奏楽コンクール
 令和3年8月20日(金)
 福岡サンパレス ※録画審査
 銀賞受賞

 本校職員 片野和紀 の指導の下、西小児童28名による演奏で2つのコンクールで好結果を残しました。