トップページ

2022年4月の記事一覧

見守りをありがとうございます

地域安全パトロール隊の皆様が、登校班長会に参加してくださいました。

本年度もまた、児童の安全を見守ってくださいます。

「子どもたちのあいさつから元気をもらっている。」

という、ありがたいお言葉もいただきました。

 

本日は天候の悪い中、御足労いただきありがとうございました。

本年度も、どうぞよろしくお願い致します。

 

新任式と入学式

       

         【新任式での児童代表歓迎のことば】             【入学式】

 3月24日の卒業式で154名の6年生とのお別れ、3月30日の離任式では22名の職員とのお別れがあり、寂しさを感じていましたが、4月7日の新任式では17名の職員、4月11日の入学式では127名の1年生との新たな出会いがありました。

 新任式では、6年生 川﨑 桃香 さんが、「西小はとてもいいところなので、早く学校のことを知っていただきたいです。一緒に素敵な西小をつくっていきましょう。」と歓迎のことばを発表してくれました。また、入学式では、来賓として御臨席いただいた 都城市教育委員会文化財課 課長 桑畑 光博 様から、6年生がてきぱきと1年生のお世話する姿に温かさを感じましたとの感想をいただきました。

 地域の力なくして安全な教育活動は展開できません。地域、家庭、学校が一体となって子どもたちのために、安心・安全な教育活動に取り組んでいきたいと思いますので、御支援・御協力をお願いします。