トップページ

2022年3月の記事一覧

令和3年度卒業式

      

 

 令和3年度卒業式が、3月24日(木)都城市教育委員会学校教育課主幹 朝倉 伸一 様、本校PTA会長 吉永 健一 様に御臨席いただき、無事に挙行できましたことを報告します。

 本年度の卒業生は、都城市内で最多の154名でした。式辞は、中学校生活は夢を叶える3年間であり、夢の実現に向かって努力すること、保護者は応援団として精一杯の声援を送っていただきたいとの内容でした。

 巣立った154名の卒業生が活躍することを楽しみにしています。卒業生のみなさんも、母校となった西小学校の後輩たちの頑張りを期待していてください。

  

西日本読書感想画コンクール入賞者

 第65回西日本読書感想画コンクールで、2名の入賞がありましたので紹介します。県代表作品として、九州大会で審査されたものです。

 

 【佳 作】 4年 平田 一稀 さん

 【入 選】 2年 竹本  翼 さん

 2名の絵は、想像力豊かに人物の気持ちをダイナミックに表現した作品でした。これからも、興味をもった本をたくさん読んで、作者や登場人物の気持ちを想像したことを表現することの喜びを味わってくれることを期待しています。入賞おめでとうございます。

               

「税に関する絵はがきコンクール」入賞者

 公益社団法人都城法人会女性部会が主催する「税に関する絵はがきコンクール」の入賞者を紹介します。

 

 【優秀賞】 6年 中村 心遥 さん    都城地区で6名も入賞したのは、西小1校でした。

 【入 賞】 6年 山並 蒼依 さん    6年生は、租税教室で税金について学習したことが、多くの入賞       

       6年 大石 琉斗 さん   につながったと思います。

       6年 福丸 莉彩 さん    おめでとうございました。

       6年 西田 日菜 さん

       6年 横尾 天音 さん