新規日誌53
さつまいもの収穫(2年生)
先週、2年生が生活科の学習で育ててきたさつまいもの収穫をしました。みんな嬉しそうに掘っていました。大きなさつまいもがたくさん掘れて、にこにこ笑顔でした。さつまいもの長さを定規で測ったり、タブレットで撮影したりして、しっかりと記録していました。
修学旅行12
天気も曇りのままで、平川動物園をみんな満喫しました。バスに乗って学校に向けて出発しました。
修学旅行11
最後の訪問地「平川動物園」です。たくさんの動物を見たり、遊園地で遊んだり、買い物をしたりと、それぞれに楽しんでいます。天気も今のところ曇りです。
修学旅行10
知覧桜見亭で、昼食を食べています。鹿児島の郷土料理である鶏飯です。この後、おみやげを買って動物園に向かいます。
修学旅行9
「知覧特攻平和会館」に着きました。特攻隊に関する展示物の見学や講話を通して、戦争の悲惨さや命の尊さ、平和の大切さなどについて学んでいます。兵士が家族を想いながら書いた手紙を読みながら、自分ごととして想像し、胸が熱くなっている様子でした。
修学旅行8
2日目スタートです。朝からみんな元気いっぱいです!桜島を見ながら朝食を食べています。日差しもでてきて、すがすがしい朝です。
修学旅行7
夕食はマナーを教えてもらった後に、ナイフとフォークを使っていただきました。
夕食後は部屋でくつろいでいます。ホテルで友達とすごすことを楽しみにしていた子供がたくさんいました。みんな元気に1日目を終えることができました。
修学旅行6
ホテルに到着しました。桜島がきれいに見える豪華なホテルです。子供たちもびっくりしていました。みんな元気です。
修学旅行5
1日目の最後の訪問地「かごしま水族館」です。毎年、子供たちが楽しみにしている見学地の一つです。大水槽に泳ぐジンベイザメやイルカショーに感動していました。たくさんの魚に囲まれながら、子供たちの目がキラキラ輝いています。
修学旅行4
昼食の後は、「班別自主研修」です。照国神社、黎明館、西郷隆盛像、県立博物館、メルヘン館などのチェックポイントをグループごとに巡ります。はりきって出発しました!
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30 1 | 1 1 | 2   | 3 2 | 4 2 | 5 2 | 6   |
7   | 8 2 | 9 1 | 10   | 11 1 | 12 2 | 13   |
14   | 15 1 | 16 2 | 17 1 | 18 2 | 19   | 20   |
21   | 22   | 23 1 | 24 1 | 25   | 26 1 | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
電話番号
0986-62-1207
FAX
0986-62-1238