写真日記
運動会予行練習(初等部):10月9日(水)
本日、快晴の下、運動会予行練習を行いました。本年度は、すべてのプログラムを本番を想定して実施しました。子どもたちは、一生懸命走り、応援し、演技し、頑張りました。本日の反省を生かし、来週の運動会本番に臨みたいと思います。
運動会:10月19日(土)午前開催
庄手川水質調査:初等部4年(9/18,9/25,9/26)
掲載が遅くなりましたが、今回は、9月に第4学年が実施しました「庄手川水質調査」について紹介します。
庄手川には、スジエビ、サナガニ、ハゼの仲間などがいたようです。その結果、庄手川は、比較的きれいな川であることが分かりました。
今回の調査には、日向保健所と日向市役所環境政策課の職員の皆様にご協力いただきました。ありがとうございました。
運動会全体練習始まる(初等部)
初等部でも、昨日から運動会に向けての全体練習が始まりました。昨日、本日は、開・閉会式、エール交換、応援、全校リレー等の練習を行いました。
初等部運動会:10月19日(土)
中等部 体育大会の予行練習
10月1日(火)予定よりも1日早くなりましたが、体育大会の予行練習を実施しました。朝からとても良い天気に恵まれ、子供たちも生き生きと活動することができました。本番もこのような天気で実施できるとよいのですが・・・台風の動きが心配され、天気が気になります。
中等部 「がんに関する教育」
9月25日(水)5校時に「がんに関する教育」を行いました。全校生徒を対象に中等部体育館にて、たんでぃらいおんの会 代表のガードナー真理さんを講師に実施しました。がんについての基礎知識、がんと向き合う人々の思い、命の大切さについて考えさせるとてもよい内容の講話でした。学校保健委員会も兼ねており、保護者も参加していただきました。