ブログ

令和6年度のお知らせ

職業講話を行いました!

6月29日、2年生対象の職業講話を行いました。介護施設の職員の方や理学療法士、保育士など様々な職業の方の話を聞くことができました。ヨガインストラクターの方も来校され、生徒や先生たちもホットヨガに挑戦し、早速効果を感じている生徒もいました。

0

高校説明会がありました!

6月24日、3年生と保護者を対象とした高校説明会を行いました。来年の入試に向けて、高校の情報を少しでも多く手に入れようと熱心に高校の先生の話を聞く姿が見られました。今日の説明会で得た情報を自分の進路決定に役立てて欲しいと思います。

0

学校保健委員会を開きました

6月19日(日)参観日の日に「スマホにひそむ危険と心の健康」というテーマで、学校保健委員会を開きました。講師として都城警察署から2名の方が来校され、主にSNSに関する事件やトラブルについて紹介してもらいました。自分たちの身の回りで恐ろしい事件が起こっていることを知り、生徒も真剣な目で話を聞いていました。

保護者もオンラインで別室から参加しました

0

志和池の歴史について学びました

6月16日(木)6校時、講師に元校長先生で志和池在住の堀之内さんを招いて志和池の歴史について勉強しました。自分たちが住む町の歴史について初めて聞く話に生徒が大きくうなずく姿も見られました。

0

計算力コンテストを行いました!

6月14日(火)の朝自習の時間を使って「計算力コンテスト」を行いました。この日のために前週から自分たちで選んだ問題に取り組んできました。一生懸命頑張りました。結果が楽しみです。

 

 

0