ブログ

令和6年度のお知らせ

修学旅行へ向けて

 現在、志和池中学校2学年では、修学旅行へ向けての準備を進めています。

 先日、体育館において、集団行動を実施しました。みんな一生懸命頑張り取り組んでいました。

 修学旅行、非常に楽しみです。

0

英単語クラスマッチ表彰

12月1日に、先日行われた英単語クラスマッチの表彰式がありました。満点は全学年で39名でした。学級対抗では、優勝は平均85.9で3年1組、2位は83.1で3年2組、3位は80.6で2年1組でした。全体的に3年生の健闘が目立ったクラスマッチでしたが、来年は下級生の巻き返しを期待します!

   優勝 3年1組                 2位 3年2組

   3位 2年1組                満点賞のみなさん

0

2学期の教育相談

志和池中では、今週1週間を2学期の教育相談週間として、学級担任の先生と生徒が指定された時間や放課後を使い、教育相談を行っています。相談内容は自由で、勉強の仕方や最近の悩み、部活動のことなど、様々な内容を相談してくれます。相談に対して先生たちも、真剣な表情で話しを聞き、適切なアドバイスをしてくれます。生徒のみなさんにとっても、先生たちにとっても貴重な時間になっています。

0

清掃集会

11月10日の6校時終了後、本年度2回目の清掃集会を行いました。最初に体育館に集合し、清掃の進め方を確認した後、環境整備委員会が用意したプレゼンを視聴しました。本校の清掃は、最初と最後に黙想をし、落ち着いた心で、無言清掃を行います。清掃の後は、必ず反省会を行い、自分たちの清掃について振り返りを行います。新しい清掃場所で、生徒たちが、美しい志和池中をつないでくれています。

 

0