トップページ

2021年1月の記事一覧

宮崎県の緊急事態宣言発令に伴う学校対応

昨日、宮崎県は独自の緊急事態宣言を発令しました。
感染割合が全国3位となる105人の感染も発表され、大変な状況にあることが分かります。
このことを受け、小林市教育委員会から新型コロナウイルス感染症拡大に伴う教育活動について通知がありましたので、添付電子データの通り本校は対応します。
学校は通常登校ではありますが、緊急事態宣言の期間は不要不急の外出を控えていただき感染拡大防止に努めてください。
保護者の皆様には、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
 ☛ 緊急事態宣言に伴う学校対応について(お知らせ)

2学期後半がスタートしました!

新年明けましておめでとうございます。
本日から2学期後半の授業がスタートしました。
集会では、校長先生のお話や、各担当の先生方から2学期後半に向けての取組などについて話がありました。
新型コロナウイルス感染症が宮崎県においても急激に増加傾向にあります。
新しい生活様式に則って、健康で楽しく充実した学校生活を送っていきたいと思います。
保護者の皆様、地域の皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
校長先生のお話ではアニメのキャラクターの名言を紹介しながら新たな気持ちを高めていきました。

新型コロナウイルスに感染しないための行動について養護教諭から様々な視点でお話がありました。
分かったこと・考えたことを一人一人が実行に移していきましょう。

平成7年度卒業生から寄附金をいただきました!

1月2日に16名の卒業生が神社で厄払いをした後来校して、生徒の皆さんのために有効活用してくださいと寄附金をくださいました。
1年生が総合的な学習で取り組んだ「おじゃったもんせカフェ」に、中学生の時に作成した作品を飾っていることを紹介すると、とても喜んでくださいました。
平成7年度の卒業生の皆さん、ありがとうございました。