トップページ

2018年8月の記事一覧

小林市PTAバレーボール大会

 8月19日(日)に、三松中学校体育館で小林市PTAバレーボール大会が行われました。本校からも保護者と先生方が出場されて他校のPTAの方々と試合を楽しみました。お互い親睦を深めることができてよかったです。





高山地区盆踊り大会

 8月11日(土)に、高山地区で盆踊り大会が行われました。本校から19名の生徒が参加して、盆踊り大会で輪太鼓の披露を行いました。地区の方々も盆踊りだけではなく、輪太鼓を一緒に見ることができて盛り上がっていました。




学校での勉強のようす

 8月10日(金)の朝の会議室のようすです。部活動前の生徒たちや集中できる環境で勉強しようとする生徒たちが自主的に登校して勉強しています。



応援リーダーの練習のようす

 夏休みに入ってからも、運動会応援リーダーの生徒たちは運動会の応援練習や装飾の準備で学校に出てきています。赤団、白団とも工夫を凝らした応援にしようと頑張っています。



小林西高校オープンスクール

 8月6日(月)に小林西高校のオープンスクールが行われました。本校からは5名の生徒が参加しました。オープンスクールでは、全体説明のあと、各希望学科に分かれて説明と模擬授業が行われました。衛生看護科は小林准看護学校にバスで移動して体験学習が行われました。模擬授業や体験学習のあとは、小林西高校の生徒会役員たちがおもしろいプレゼンテーションをして参加したみんなを盛り上げてくれました。最後は調理科の生徒たちが作ってくれた昼食をみんなでおいしくいただきました。