トップページ

2018年4月の記事一覧

全体指導が行われました

 4月12日(木)に全体指導が行われました。全体指導は全校生徒を対象に、年度初めに学習や生活面でのきまり、立腰のしかた、保健面や給食時の注意などを全員で確認していく指導です。1年生はまだなれないと思いますが、これからだんだんと覚えて中学校生活に慣れていきましょう。


学習面の指導


立腰の指導



保健・給食面の指導


生活面の指導

対面式が行われました

 4月12日(木)に対面式が行われました。対面式では各部活動の紹介や各学年の紹介,
1年生の自己紹介などが行われました。みんな盛り上がって楽しい対面式でした。


各部活動の紹介







各学年工夫した学級紹介


平成30年度第72回入学式

 4月11日(水)に平成30年度の入学式が行われました。本校に新たに20名の新入生を迎えることができました。新入生の皆さんはこれから中学校生活に慣れるまでいろいろと戸惑いがあると思いますが、先輩や先生方にいろいろと聞いて覚えてください。これから中学生として自覚をもって頑張りましょう。


生徒代表歓迎の言葉



新入生代表の言葉


新入生を歓迎する在校生の校歌斉唱


学級開き

生徒集会が行われました

 4月10日(火)の朝に本年度最初の生徒集会が行われました。まだ2・3年生だけの生徒集会で人数が少ないですが、明日からは新入生が入学してくるので先輩としての自覚を持って行動してほしいですね。生徒集会では、各専門委員会の先月の反省と今月の取組についての発表、朝のボランティア活動で頑張っている生徒の表彰などがありました。



朝のボランティア活動で頑張っている生徒の表彰

平成30年度1学期始業式

 4月9日(月)の新任式の後、1学期の始業式が行われました。まだ1年生はいませんが、新3年生と新2年生が新たな気持ちで1年間の学習を始めます。しっかり勉強して、たくさんの思い出をつくってくれるといいですね。


代表生徒の新年度の抱負




校長先生の話


真剣な表情で式に臨んでいる生徒たち

平成30年度新任式

 4月9日(月)に新任式が行われました。本年度は2人の先生方を東方中にお迎えすることになりました。新任式では生徒たちが伝統芸能の輪太鼓を披露し、あたたかく新任の先生方をお迎えしました。これから一緒に素晴らしい東方中をつくっていきたいですね。




新しく来られた先生方



生徒会歓迎の言葉

ペットボトルキャップ回収ありがとうございました

 3月27日(火)に、これまで生徒たちや保護者の方々、地域の方々の協力で集めてきた使用済みペットボトルのキャップを、都城のイオンに持って行きました。使用済みペットボトルのキャップ回収でワクチン接種の補助になるそうです。写真の通り、重さ217kg、ポリオワクチン54.3人分の補助になりました。回収のご協力ありがとうございました。